おはようー o(^-^)o

今日も遊び来て頂き、ほんまにありがとうございます。

木曜日のお弁当は、豚肉と白ねぎの味噌だれ炒め弁当でした。

本日のお勧め

豚肉の味噌だれ炒め


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


豚バラブロックをスライスして、やさしお、料理酒をふって下味をつける。
その間に白ねぎを斜め薄切りにして、味噌だれを作っておく。

味噌だれは、我が家の万能♪ネギ味噌ダレをみりんでのばして、
ちょっと甘めにしたかったけ、ラカントを少量加えた。

熱したフライパンで豚バラ肉を両面こんがり焼き、
焼き色がついたら白ねぎを加えて白ねぎがしんなりしてきたら
味噌だれを加えて混ぜ合わせたら完成。

これだけでご飯がかなり進む~。

父ちゃん、味噌料理が好きじゃけん喜ぶ~。
Cpicon 我が家の万能♪ネギ味噌ダレ by フウカさん
ジャがピー炒め


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



ルクエでレンジ加熱したジャガイモをオリーブオイルでこんがり焼き、
スライスしたウィンナーを加えて優しく炒める。
あんまり触るとジャガイモが崩れるけ優しくね。
やさしお、粗びきこしょう、ガラムマサラで味付け。

厚揚げチーズ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



厚揚げの真ん中に切り込みを入れてスライスチーズを挟み、
トースターで約4分焼き、バーナーで炙った。
炙りすぎ~~∑(゚Д゚)

だし巻き卵

我が家の万能♪鰹昆布だし入りで、ふっくら優しい味付け。

茹で鶏と水菜のゴマ和え

水菜は、ルクエでレンジ加熱して水気を絞り、さいた茹で鶏とすりゴマと減塩醤油で和えた。

今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

ほっかほかの玄米ごはん。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



父ちゃん今日も無事故で帰ってきて~よ。

今日の下拵え
・ジャがピーの材料は切っておきました。
・茹で鶏と水菜のゴマ和えは作っておきました。
・朝は、厚揚げチーズ作って、だし巻き卵焼いて、
ジャがピー作って、豚肉と白ねぎの味噌炒め作って盛り付けして完成。
調理時間:25分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



いつも、いつも応援ありがとう。


皆様の応援がとっても励みになりますので
応援宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~