おはよう~ (^-^)/

今日も遊びに来て下さり、ほんまにほんまにありがとうございます。


月曜日のお弁当は、鶏の唐揚げ甘酢あん弁当でした。


本日のお勧め

鶏の唐揚げ甘酢あん


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



前日に揚げておいた鶏の唐揚げをレンジ加熱して、
椎茸、パプリカ、ピーマンを炒めにて甘酢あんで和えた。

塩麹入りさつま芋のはちみつレモン

レシピは、こちらを使用。



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



ほうれん草のゴマ和え
ほうれん草はルクエでレンジ加熱して冷めたら
すりゴマ、我が家の万能♪醤油だれで和えた。

両面目玉焼き

弱火でじっくり、ゆっくり焼いて、お好みソースを塗り半分に切った。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


さつま揚げ

父ちゃんはさつま揚げが大好き~。
娘はさつま揚げが嫌いじゃったのに、
最近は食べれるようになったけ市販の物でもなんか嬉しい。
これは両面を軽く焼いただけ。

ほっかほか玄米ご飯

今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


父ちゃん今日も無事故で帰ってきて~よ。


今日の下拵え

・さつま芋は切ってお水にさらしておきまし
・鶏の唐揚げは揚げておきました。
・甘酢あんの野菜は切っておきました。
・ほうれん草のゴマ和えは作っておきました。
・朝は、両面目玉焼き焼いて、鶏の唐揚げ甘酢あん作って、
さつま芋チーズレモン作って盛り付けして完成。

調理時間:25分



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



昨日、たくさんのブロ友さんから『見たよ~』とメールが。
『見たよ~』ってなんじゃろ~??

実は、日本テレビの朝4時から放送されている
おはよん』の番組で前回放送された

BENTOコンクールがまた放送されてた事でした。
事務局さんから連絡は頂いてたのですが、
2日か5日のどちらかに放送されるとの事ではっきり決まってなかったので、
はっきり決まってないものをブログでお知らせするのも、
なんか悪いな~って思いながら私もすっかり忘れとったー
わざわざ連絡して頂きました方々へ取り急ぎ、こちらでお礼を申し上げます。

返信は、遅くなるかと思いますがご了承下さい。
いつも、すいません
いつも、いつも応援ありがとう。


皆様の応援がとっても励みになりますので
応援宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~