こんばんは~(´∀`)

レシピブログさんのモニターで、味ぽん3点おかず鍋です。

《材料》2人分
・油揚げ 2枚
・水菜 2株
・とろけるチーズ 適量
・昆布 3センチ角
・塩 小1/2
・料理酒 大3
・水

《作り方》

①油揚げは熱湯をかけて、冷めたら端3ヶ所を包丁で切り広げます。

②油揚げの長さにあわせて切った水菜、チーズをのせて爪楊枝でとめます。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




③お水を張った土鍋に、①、塩、料理酒、昆布を加えて火にかけます。

④③が沸騰したら完成。チーズが流れ出さないうちに、味ぽんにつけていただきま~す。



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


レシピブログさん、モニター品をありがとうございました。






いつも、いつも応援ありがとう。


皆様の応援がとっても励みになりますので
応援宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~