こんばんは~o(^-^)o

火曜日のお夕飯は、鱈のムニエルでした。

食べる順番から~

キノコのフォー風スープ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


糸こんにゃくときのこで、食物繊維たっぷり
低カロリーで結構おなかにくる~。
これで、30kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維)

里芋の煮っころがし

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


広島の母の畑の里芋。
すんごい柔らかくてモチモチ~
ほんまに美味しかった~。

これで、50kcal。
(ビタミン・カリウム・食物繊維)

鱈のムニエル


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



鱈は料理酒とやさしお、粗びきこしょうをふり暫く置いておく。
小麦粉をふるい熱したフライパンにバターを溶かして両面こんがり焼き、
料理酒を加えて弱火で蒸し焼き。

キノコとトマトのソースは、まいたけ、トマトをバルサミコ酢で炒めて、
刻んだ大葉と和えたもの。
これで、140kcal。
(たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)

父ちゃんと娘は玄米ご飯。

今日・最近の幸せ

ちょっとした娘のしぐさが可愛くて『〇〇ちゃん最近顔が可愛くなった~ね』
と何気なく言ったら、『え?ほんまにー?最近ね~笑顔を忘れんようにしよんじゃー』と、
凄く喜んでツンケン態度がガラリと変わり優しい口調で話しかけてきたりした。

そいえば小さい頃に比べると大きくなってから、可愛いーね。
と言う事が少なくなった。

やっぱり女性は何歳になっても『可愛い~綺麗じゃね』と言われると嬉しいもんね~。

時々言うようにしよう、『可愛い~ね』

いつも、いつも応援ありがとう。

皆様の応援がとっても励みになりますので
応援宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~