こんばんは~
月曜日のお夕飯は、根菜おでんでした。


食べる順番から~
キャベツ麻婆春雨


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



先週作った時、みんなに大好評でレシピも計量したかったけ、
今回はもやしも追加してボリューム満点。
これは野菜がよ~け食べられる味付け
これで、120kcal。
(たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)



根菜おでん


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




れんこん、里芋、卵、大根、こんにゃく、昆布、さつま揚げを
我が家の万能♪鰹昆布だし、ラカント、料理酒、減塩醤油で炊いた。
今までおでんは、牛筋で炊きよったんじゃけど、
今回は豚肉で炊いてみた。

父ちゃんも娘も『今度からこのおでんにして~』って。
これで、280kcal。
(たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)


父ちゃんと娘は玄米ご飯。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



今日最近の幸せ

何人かの、ご無沙汰していたブロ友さん、読者様から
とっても嬉しいメッセージを頂いた事です
ご無沙汰しても覚えていてくれる、とっても嬉しいですね


いつも、いつも応援ありがとう。

皆様の応援がとっても励みになりますので
応援宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~