おはよう~o(^-^)o

今日も遊びに来て下さり、ほんまにありがとうございます。

月曜日のお弁当は、豚肉と茄子の味噌炒め弁当でした。

本日のお勧め

キャベツとニラのナンプラー炒め。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



キャベツは弱火でしんなりするまで、じわじわ気長に炒める。
こうする事により、キャベツの甘味が引き出されて、
野菜炒めとは違う美味しさになる。

キャベツが、しんなりしたらニラ、クコの実、しめじを加えてサラッと炒め、
仕上げにナンプラーで味付け。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




こんなに簡単なんじゃけど、これだけで野菜が1日の1/3美味しく摂取できる。

豚肉と茄子の味噌炒め丼


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



茄子は、熱したフライパンにオリーブオイルを引き
両面焼いたら取り出して、片栗粉と料理酒を揉み込んだ豚肉を焼いたら
茄子を戻して味噌だれ、パプリカ、ピーマンを加えて照りが出たら完成。
味噌だれは、我が家の万能♪ネギ味噌ダレと
我が家の万能♪鰹昆布だし、みりんを混ぜ合わせたもの。
ネギ味噌を鰹昆布だしでのばす事により、旨味が更にアップ。
しかもネギ味噌がちょっとでええけ~減塩。

ネギ味噌ダレは、和え物、炒め物、煮物、
もちろん炊きたての温かーいご飯にのせて食べても最高。
ほんまに万能じゃけ、是非作って冷蔵庫に常備して欲しい1品です。


茄子とピーマンは広島の母の畑の物です。
愛情たっぷりの無農薬野菜。

今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん
今日も無事故で帰ってきて~よ。

今日の下拵え
・なし(笑)
・朝は一から全部やりました。
調理時間:25分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




先日から、BENTOコンクールの記事やテレビ放送の事に関して、
たくさんの方からメッセージを頂いておりますが、皆様とっても素敵です。

心が綺麗過ぎる。

人間、人が良くなったりしたらおもしろくない…って事が多い中、
それとは逆に心から人の幸せを喜べる人もたくさんいます。

私はね、今まで人に利用されたり騙されりした事が何度かあり、
あんまり人を信用する事が正直出来んくなっとったんよ。
じゃけど、ブログを始めて色んな方と交流を持ち、
人の優しさに触れ人を信用する事を取り戻す事ができた。

これは、いつも何かしら心温まるメッセージをくれる方々のおかげなんです。


心からお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

いつも、いつも応援ありがとう。

皆様の応援がとっても励みになりますので
応援宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~