おはよう~o(^-^)o

昨日の記事に関して、よ~けのお祝いメッセージをありがとうございました。


とっても嬉しく、皆様の優しくて思いやりのある素敵な言葉に感動するとともに、
本当に心の綺麗な方々と仲良くして頂き、いつも思うけど私は幸せだし
頂いたメッセージも私の財産です。

父ちゃんと娘にも読んでもらいましたが、同じ事を言っていました。

本当にありがとうございました。

いつものごとく、返信は遅くなりますが待って頂けると幸いです。


土曜日のお弁当は、カレー炒飯弁当でした。

本日のお勧め
カレー炒飯



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



具材は玉ねぎ、しめじ、人参、ピーマン、ウィンナー、玄米ご飯、クコの実。

味付けは、カレー粉、やさしお、粗びきこしょう、仕上げにオイスターソース。

カレー料理にはオイスターソースを仕上げに入れると、
コクが出て全体的にしまる。

うずらの卵を目玉焼きにして、おすましたまごちゃん。



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



チキンカツ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



我が家の定番、茹で鶏でチキンカツをしたら
むね肉独特のパサつきがなく、しっとり仕上がる。

茹で鶏のスープで野菜をよ~け入れて具だくさんスープにすると、
優しい味のスープにもなるんよ~。

これから寒い時期に茹で鶏は大活躍するけ~是非作ってみて下さい。
Cpicon しっとり~♪茹で鶏 by フウカさん
コールスローサラダ

父ちゃん大好きなコールスロー、またリクエストがあったけ作った。

コロコロおさつ

今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


父ちゃん
今日も無事故で帰ってきて~よ。

今日の下拵え

・さつま芋は切って面取りをして、お水にさらしておきました。
・茹で鶏は作り置きです。
・コールスローサラダは作っておきました。
・カレー炒飯の野菜は切っておきました。
・朝は、うずらの目玉焼き作って、カレー炒飯作って、
コロコロおさつ作って、チキンカツ揚げて盛り付けして完成。

調理時間:30分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



今週は、月末じゃけお仕事も忙しくなるけ嬉しい。
健康管理に気を付けて、ボチボチ頑張りますので宜しくお願いします。

いつも、いつも応援ありがとう。

皆様の応援がとっても励みになりますので
応援宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~