おはよう~o(^-^)o

今日も遊びに来て下さり、ほんまにほんまにありがとうございます。

金曜日のお弁当は、のり弁当でした。

本日のお勧め

焼き鳥


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



熱したフライパンで鶏もも肉と白ねぎを両面焼いて、料理酒を加えて蒸し焼き。
竹串にさして、魚焼きグリルでタレをつけながら焼いた。
家庭用の魚焼きグリルだと、焼けるのに時間がかかるけ、この方法はお勧め。
でも、魚焼きグリルでじっくり焼いた方が余計な脂が落ちて美味しい。

竹輪チーズ桜えび入り天麩羅


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



竹輪に切り込みを入れて、棒チーズを詰めて
天麩羅粉に桜えびを加えたものにつけて揚げた。

チーズと桜えびでダブルカルシウム。

天麩羅粉は、クックパッドさんで6度目の話題入りをさせて頂きました
あともうちょいで7度目になります。
たくさんのつくレポありがとう♪

おすましうずらちゃん


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


れんこんのきんぴら

クックパッドさんで1度目の話題入りをさせて頂きましたこちらを使用。
Cpicon だしがきいてる~♪きんぴらごぼう by フウカさん
鰹昆布だしが、よ~効いとるけん調味料はほんまにわずか。 減塩。

鮭の塩焼き

7割焼きして冷凍保存して使う時は、レンジ加熱するだけ。
まとめてやっとくと、後1品という時や忙しい朝に大助かり。
Cpicon お弁当に~♪鮭の七割焼き by フウカさん


別容器には、春菊のゴマ和え。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



人参、しめじ、春菊はルクエでレンジ加熱して冷めたら、
すりゴマ、我が家の万能♪醤油だれで和えるだけ。

今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん
今日も無事故で帰ってきて~よ。

今日の下拵え
・竹輪にチーズを詰めておきました。
・春菊のゴマ和えは作っておきました。
・うずらの卵は茹でておきました。
・鮭は自家製冷凍です。
・れんこんのきんぴらは作り置きです。
・鶏もも肉と白ねぎは蒸し焼きにしておきました。
・朝は、天麩羅揚げて焼き鳥仕上げて盛り付けして完成。

調理時間:20分

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


いつも、いつも応援ありがとう。

皆様の応援がとっても励みになりますので
応援宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~