こんばんは~o(^-^)o


水曜日のお夕飯は、麻婆春雨キャベツでした。

食べる順番から~

ふろふき大根ネギ味噌ダレ



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



大根は平面に十字の隠し包丁を入れ、面取りをしてお米の磨ぎ汁で茹でる。
圧力鍋でわずか6分。
我が家の万能♪ネギ味噌ダレをつけて食べた。
大根がみずみずしく、ホッとするね~。

これで、70Kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維)

麻婆春雨キャベツ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



合いびきミンチは旨味出し程度、キャベツ、春雨。
キャベツはもっと入れりゃ~良かった~。
ほんま、キャベツがなんぼでも食べれる。

適当に味付けしたんじゃけど、みんなに大好評。
レシピ計量すれば良かった~。
来週あたりにまた作りたい。 と思いました。

これで、100kcal。
(たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)

秋刀魚の甘露煮


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



塩焼きよりも甘露煮が大好きな父ちゃんと娘のリクエスト。
私は甘露煮も好きじゃけど、どっちか言うたら塩焼きが好きじゃ~。
大根おろしがたまらん(笑)

これで、210kcal。
(たんぱく質)

玄米ご飯は父ちゃんと娘だけ。

今日、最近の幸せ

以前は寝るのがもったいない…と思ってたけど、
最近はお布団の中に入ると、温かい毛布が体に当たり『幸せ~』と思う事です。
何事もなく、ゆっくり寝れる幸せ。
ありがたいねV(^-^)V
疲れが溜まると、肝臓にも良くないけ最近は寝るのが早い。
いつも、いつも応援ありがとう。

皆様の応援がとっても励みになりますので
応援宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~