おはよう~o(^-^)o


今日も遊びに来て下さり、ほんまにほんまにありがとうございます。

水曜日のお弁当は、ブロッコリーハンバーグ弁当でした。

本日のお勧め
ブロッコリーハンバーグ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


ハンバーグのたねに茹でたブロッコリーを詰めて蒸し焼きにした。

底に焼き色がついたら、弱火にして料理酒を入れて、
じっくり蒸し焼きにすると両面焼かんでも大丈夫。

パプリカとピーマンのネギ味噌炒め


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



パプリカとピーマンを炒めて、我が家の万能♪ネギ味噌ダレを
みりんでのばしたタレを絡めた。

Cpicon 我が家の万能♪ネギ味噌ダレ by フウカさん


アボカドスクランブルエッグ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



オリーブオイルでアボカドを軽く炒めて、溶き卵を加えて加熱した。

シンプルなおかずじゃけど、
濃厚なアボカドと卵の組み合わせが美味しいよ~。
お弁当にお勧め♪

フレッシュマカロニサラダ

お夕飯からの取り置きでマカロニ少なめ、生野菜が多め。
マカロニサラダが大好きな父ちゃんの為に
体質改善を始めて考えたマカロニサラダ。
マカロニは炭水化物じゃけ、カロリーが気になる。

さて、どうしょーか?
生野菜を混ぜてみよう。
今では、生のキャベツとマカロニが苦手じゃった娘も、
美味しいって言うてくれるようになった我が家のマカロニサラダ。

さつま芋のレモン煮
これは父ちゃんが大好きな1品。


今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


父ちゃん
今日も無事故で帰ってきて~よ

今日の下拵え

・フレッシュマカロニサラダはお夕飯からの取り置きです。
・パプリカとピーマンは切っておきました。
・ブロッコリーは茹でておきました。
・ハンバーグのたねは作っておきました。
・さつま芋のレモン煮は作っておきました。
・朝は、アボカドスクランブルエッグ作って、ハンバーグ焼いて、
パプリカとピーマンのネギ味噌炒め作って盛り付けして完成。

調理時間:20分



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




いつも、いつも応援ありがとう。

皆様の応援がとっても励みになりますので
応援宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~