こんばんは~o(^-^)o

火曜日のお夕飯は、むね肉ともやしの柚子塩炒めでした。

食べる順番から~

フレッシュマカロニサラダ



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



マカロニは気持ち程度で、キャベツ、きゅうり、人参、玉ねぎをたっぷり。
これで、90kcal。
(炭水化物・ビタミン・ミネラル・食物繊維)


むね肉ともやしの柚子塩炒め


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



野菜はさつま芋、れんこん、水菜、もやしと盛りだくさん。
むね肉は薄く削ぎ切りにして、料理酒を揉み込んで1時間以上おき、
焼く寸前に片栗粉をまぶして、熱したフライパンにゴマ油を引き、
両面焼いて、取り出しておく。
野菜を炒めたとこへむね肉を戻して、柚子塩ダレを加えて炒めあわせる。
柚子塩ダレは、柚子こしょう、みりん、塩をまぜあわせたもの。

さっぱりして野菜が山盛り食べれるよ。
これで、150kcal。
(たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)


具だくさん鶏汁


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



火曜日は雨で肌寒かったけ具だくさんの汁物を作ろうと思い、
この前豚汁したばっかりじゃけ、けんちん汁にしようかと思うたけど、
それじゃ全部さっぱり味になるけ、具だくさんの鶏汁にして味噌を溶いた。
むね肉で鶏肉を使って、鶏、鶏になるけ出汁を出すだけにして、
ちょびっとだけ入れた。

これで、120kcal。
(たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)
父ちゃんと娘は玄米ご飯。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


今日、最近の幸せ

仲良しのお友達と私が、お互いに良い経験をして、
色んな事に気付き、初心に帰って1歩前進できた事です。
良い経験の内容は違うけど、お互いに気付いた事や
感じた事が同じだった事。
その時、やっぱり何でも話せるお友達だ~と感じた。


いつも、いつも応援ありがとう。

皆様の応援がとっても励みになりますので
応援宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~