おはよう~o(^-^)o


今日も遊びに来て下さり、ほんまにほんまにありがとうございます。

火曜日のお弁当は、桜えびと玉ねぎのかき揚げ弁当でした。

本日のお勧め

桜えびと玉ねぎのかき揚げ



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



玉ねぎ、桜えび、いんげんをクックパッドさんで
6度目の話題入りをさせて頂きました、天麩羅粉で揚げた。

ほんまにサクサクに揚がるけ~是非作ってみて下さい。


茄子の豚肉巻き照り焼き


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



茄子を豚肉で巻いて、タレはこちらを使用→

甘辛いタレが茄子に絡んで旨い~。
ご飯が進む1品です。

だし巻き卵

人参と水菜のゴマ和え
人参と水菜はルクエでレンジ加熱して冷めたら、
我が家の万能♪醤油だれと、すりゴマで和えた。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



黒豆煮

昨日、よ~け炊いたけ朝食に食べるのは冷蔵庫保存して、
お弁当用は小分けにして冷凍した。

今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん
今日も無事故で帰ってきて~よ



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



今日の下拵え

・人参と水菜のゴマ和えは作っておきました。
・豚肉で茄子を巻いておきました。
・黒豆煮は作り置きです。
・玉ねぎといんげんは切っておきました。
・朝は、だし巻き卵焼いて、茄子の照り焼き作って、
かき揚げ揚げて盛り付けして完成。

調理時間:20分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



先日、娘の文化祭がありその打ち合わせや準備などで
帰りがいつもより遅く、子離れ出来ない母さんは寂しい日々を過ごしてました(笑)
さみしーい (´□`。)

そして、最近は新しいお友達も出来て、
ますます高校生活が楽しくなってきて、カラオケに行ったり
オシャレにも興味が出てきて、やっと??大人に近付いてきて、
嬉しいような寂しいような複雑な気持ちです。

『子離れできないダメな母です…子離れするにはどうしたらいい?』
と言うメッセージを頂きますが、私は無理に子離れする必要はないと思います。

ダメな母です。 何がダメ??
全くダメな母じゃないと思うし、むしろ素敵なお母さんだと私は思います。
だって、子供の事をそれだけ思っとる事じゃし、
その時、その時ってもう2度とない瞬間じゃけ、
少しでも一緒居て、色んな事を感じたりしたい。
って思うのが親だと思うから。

甘やかして、口出ししたり手取り足取りで親が全部やる訳じゃないんじゃけ、全然問題なし。

私を含め、そのお母さん方もただ一緒に居たいだけなんです。

これはたぶん、子供が何歳になっても変わらないと思う。

ただ、子供の成長に よって、親も変わっていけば良いと思います。

子離れ出来ない…
と、悩んどるお母さんが多いけど、悩まないでどんどんベッタリしよう~
甘やかす事とベッタリする事は違うと思うけ~
私はわざと、抱きついたりしよるよ。

『辞めて~や』とかいいつつも嬉しそうにする娘。
何歳になってもスキンシップは大切。
今でこそ私の母はしないけど、仮にしてもらったら
私はたぶん嬉しいし安心すると思う。
それだけ母親の存在は大きい。

いつも、いつも応援ありがとう。

皆様の応援がとっても励みになりますので
応援宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~