おはよう~o(^-^)o


今週もたくさんの方に訪問、心温まる素敵なメッセージ、
つくレポ、応援、ペタありがとうございました。
おかげさまで、お仕事はボチボチ順調で
家族3人とも元気に仲良く過ごせた事を感謝したいです。

金曜日のお夕飯は週一のガッツリごはんでした。

温野菜のそぼろあん



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



南瓜、かぶ、小松菜をルクエでレンジ加熱して、そぼろあんをかけただけ。
それぞれの素材を味わえて、上品なそぼろあんが絡み、飽きがこない。
父ちゃんも娘も出汁を効かした料理が好き。

ちょっと昔じゃったら、物足りんで『まずい~』って感じじゃったのに。
舌はちゃんと慣れてくれた。

そぼろあんは、鶏ミンチ、鰹昆布だし、ラカント、
料理酒、みりん、減塩醤油で味付け。
和食は、味付けが決まらん…
と思うたらほんまわずかな塩を加えると引き締まるよ。

豚汁


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



ごぼう、里芋、人参、大根、玉ねぎ、豚肉、お豆腐。
出汁は、昆布といりこ。娘はこれを2杯食べた。
『母さんの豚汁は好きなんじゃ~』と言ってくれた。
最高に幸せ~。

最近、憎まれ口じゃったのに急にどしたん?状態。
この年齢ぐらいの特徴なんか、それともうちの娘だけなんか、
気分がコロコロ変わるけ,
私はある時からムキになる事を辞めた!!(笑)

鯵のフライ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



三枚におろして、やさしおで下味して天粉→パン粉つけて揚げた。

揚げたては最高に旨い~。
私は、久々に玄米ご飯をお夕飯に食べた。
ほんまに美味しかった。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



先日、お弁当コンテストがあり参加させて頂きまして、
一次審査(書類選考)を通過して、今日は東京で最終審査(実技審査)に行ってきます。

テレビ取材もあり、マスコミ関係者の方がたくさんいらっしゃる…
との事で、ほんまにほんまにほんまに~緊張しております(゜∀゜;ノ)ノ

どなたか緊張をほぐす方法とか知っていたり、
効果があるお勧めなどがありましたら、教えて頂けると幸いです。


いつも、いつも応援ありがとう。

皆様の応援がとっても励みになりますので
応援宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~