おはよう~o(^-^)o

今日も遊びに来て下さり、ほんまにほんまにありがとうございます。

金曜日のお弁当は、れんこんのふりかけ弁当でした。

本日のお勧め

れんこんのふりかけ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




これね~、れんこんって分からんし、ご飯にあうんよ~。
れんこんは、ビタミンCがよ~けあるけ、これからしっかり食べたい食品。


ささみの大葉巻き天麩羅


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



ささみは斜め細切りにして、やさしお、
粗びきこしょうで下味して大葉を巻いて揚げた。

クックパッドさんで、6度目の話題入りをさせて頂き、
大変好評を頂いております天麩羅粉を使用。
ほんまにサクサクじゃけ~作ってみんちゃい。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


だし巻き卵

今日はしらす入り。
小松菜と桜えびのお浸し

ダブルカルシウム~。

えのきの肉巻き照り焼き


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



えのきは豚肉で巻いて、
照り照りでご飯が進む~♪

プチトマト

ジャがピーチーズ炒め
今日はジャガイモを大きめにして、ボリュームアップ。

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん
今日も無事故で帰ってきて~よ

今日の下拵え
・えのきは豚肉で巻いておきました。
・小松菜と桜えびのお浸しは作っておきました。
・れんこんのふりかけは作り置きです。
・ジャガイモは切ってお水にさらしておきました。
・朝は、だし巻き卵焼いて、天麩羅揚げて、ジャがピー作って、
えのきの肉巻き作って盛り付けして完成。

調理時間:30分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



いつも、いつも応援ありがとう。

皆様の応援がとっても励みになりますので
応援宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~