おはよう~o(^-^)o

今日も遊びに来て下さり、ほんまにほんまにありがとうございます。

月曜日のお弁当は、豚肉の生姜焼き炒飯弁当でした。

本日のお勧め

豚肉の生姜焼き炒飯


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


玉ねぎスライスは先に炒めて、一旦取り出し料理酒、
片栗粉で揉み込んだ豚肉を炒めて、溶き卵、ご飯を炒めて、
炒めておいた玉ねぎを加えてタレを絡めたら完成。

タレはすりおろし生姜、減塩醤油、ラカント、みりん、料理酒を混ぜ合わせたもの。

焼飯にするのどうかね~?って思ったんじゃけど、あう あう
ボリューム満点食べごたえバッチリ。
みかん

別容器には、茹でキャベツのサラダ。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



キャベツ、人参はルクエでレンジ加熱して
冷めたらきゅうりとノンオイル和風ドレッシングで和えた。

今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん
今日も無事故で帰ってきて~よ

今日の下拵え
・豚肉は料理酒で揉み込んでおきました。
・茹でキャベツのサラダは作っておきました。
・朝は、生姜焼き焼飯作って盛り付けして完成。

調理時間:15分

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



日曜日は町内運動会があり、娘のバイト先でお弁当の予約が
600個あり娘は朝の4時出勤。

いつも日曜日は父ちゃんが送り迎えをしてくれよるけ
お願いするんかと思ったら『悪いけええ~』と言って言わんかった。
ほいで、娘がお風呂に入っとる時に、父ちゃんが
『〇〇は明日何時?』と聞いてくれて
『4時なんじゃけど悪いけええ、って言いよった』と言うと
『そうか~でも自分から言うまで俺からは言わない~』
私はビックリした。

と言うのが、いつも父ちゃんから何でもアレコレ気を使ってくれよったし、バイトの送り迎えも父ちゃんから始めた事で癖になるけ甘やかさんでええし、せんでもええよ。
と私は言っていたんじゃけど『俺は日曜日しか出来ないからいいんだよ~』と言って
甘やかしてた父ちゃんが、自分から言ってくるまで…と言ってくれた事が凄く嬉しかった。

ほんまに娘の事を思ってくれとる。
そして、甘やかすばかりの父ちゃんも成長してくれた。
と、その時凄く感じてほんまの親子じゃね~、お互いに情も絆もちゃんと築いとる。
そして、娘からお願いしてきたけ~
父ちゃんと私は3時30分に起きて送っていきました。

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



いつも、いつも応援ありがとう。

皆様の応援がとっても励みになりますので
応援宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~