おはよう~o(^-^)o

今日も遊びに来て下さり、ほんまにほんまにありがとうございます。

今週は、お仕事が比較的落ち着いとって、
ナチュラルフードの勉強もスムーズに出来たし、
ゆっくり家族と向き合う事が出来、新たな発見があったり充実した1週間でした。
来週もお仕事は真心を込めて接客して、
家族としっかり向き合い、ブログはボチボチの更新となりますが、宜しくお願いします。

いつも心温まる素敵なメッセージありがとうございます。
ほんまに、皆様には感謝しております。

土曜日のお弁当は、豚バラの照り照りどーん弁当でした。


本日のお勧め

豚バラの照り照りどーん

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



豚バラは、料理酒を揉み込んで一晩おき、
フライパンで両面こんがり焼いたら、豚バラは一旦取り出しておき、
フライパンに照り焼きのタレを入れて加熱して煮詰まってきたら、
豚バラを戻して仕上げるとしっかり照りが出るよ。

照り焼きのタレは、減塩醤油、ラカント、みりん。

炒り卵

溶いた卵に、塩麹、我が家の万能♪鰹昆布だし、ラカントを入れて焼いた。

塩麹はほんまに凄いね。
ほじゃけど、なんかもったいないけ~ちょびちょび使いよる。(笑)

小松菜炒め

小松菜は、ゴマ油で炒めて、やさしおのみで味付け。
炒り卵と豚バラがしっかり味じゃけシンプルに。
れんこんのパルメザンソテー

昨日の残り。

別容器には、キャベツの甘酢ゴマ和え。

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


キャベツと人参はルクエでレンジ加熱して、冷めたら、甘酢、すりゴマで和えた。

今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。


今日の下拵え
・キャベツの甘酢ゴマ和えは作っておきました。
・朝は、炒り卵作って、小松菜炒め作って、豚バラ焼いて、盛り付けして完成。
調理時間:20分


娘と私の。

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



今日は久々の日曜出勤。日曜は店長と副店長がランチの時間に出勤で、
お笑いの最強コンビで、いつも以上に楽しいけ~頑張れる~。

帰ったら、父ちゃんと娘とお買い物予定。

楽しい1日にしたいと思います。
皆様も楽しい1日でありますように

いつも、いつも応援ありがとう。

皆様の応援がとっても励みになりますので
応援宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~