こんばんは~o(^-^)o


木曜日のお夕飯は、秋鮭を使ってお手軽チャンチャン焼きでした。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



ホットプレートにドンドン野菜をのせて、



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



特製のピリ辛ダレで味付けするだけの、お手軽料理。
お手軽だけじゃなく、自然と無理なく野菜もかなりの量が食べられるけ大好き。

今回は、キャベツ、もやし、茄子、ニラ、人参、お豆腐、玉ねぎ。

野菜は冷蔵庫にある、何でも入れてもええのが嬉しい。

クックパッドさん、社員様の名刺の裏にこのレシピを掲載して頂いております。

これから寒くなるけ、ご家族でホットプレートを囲んで
好きな具材を入れて賑やかに♪是非作ってみて下さい。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


野菜だけで今回は、1人辺り400g。
これで、280kcal。
(たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)


グリンリーフの韓国風サラダ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



グリルリーフ、スライス玉ねぎに、韓国海苔、ノンオイルゴマ醤油ドレッシングをかけた。

これで、40kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維)


今日、最近の幸せ

・ブロ友さんがコンテストの詳細を教えてくれた事です。

・お仕事に行く時自転車なんじゃけど、今の時期は風が凄く
気持ちええ事です。

いつも、いつも応援ありがとう。

皆様の応援がとっても励みになりますので
応援宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~