おはよう~o(^-^)o

今日も遊びに来て下さり、ほんまにほんまにありがとうございます。

金曜日のお弁当は、ダブルカルシウムのカレー風味天麩羅弁当でした。

本日のお勧め

小松菜とチーズのカレー風味天麩羅


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



小松菜とチーズでダブルカルシウム。
小松菜と人参は、生で巻いたけシャキシャキして歯ごたえが良い。

ほんのり溶けたチーズとサクサクのカレー風味でボリューム満点。

これはね、栄養満点じゃし、旨い~けほんまにお勧め♪

クックパッドさんで6度目の話題入りをさせて頂いております天麩羅粉に、
カレー粉を混ぜて揚げた。
チーズは、加熱しても流れにくいプロセスチーズがお勧め。

だし巻き卵
我が家の万能♪鰹昆布だし入りで、ふんわり優しい味。

黒豆煮
小分け冷凍保存しといた物。

れんこんのパルメザンソテー

れんこんはスライスしてオリーブオイルでじっくり焼き、
パルメザンチーズと粗びきこしょうで味付け。
こんだけじゃけど、お弁当のおかずになるよ。

お醤油味のきんぴらに飽きたら、是非作ってみて下さい。

いんげんのゴマ和え

いんげんは茹でて、すりゴマ、我が家の万能♪醤油だれと和えた。

南瓜ではちみつバター
南瓜は切って、ルクエでレンジ加熱してフライパンにバターを溶かして、
南瓜を入れ絡めたら、火を止めてはちみつ、黒ゴマを絡める。

余熱ではちみつに照りが出て、大学芋風に。

今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


父ちゃん
今日も無事故で帰ってきて~よ

今日の下拵え
・豚肉で野菜を巻いておきました。
・いんげんのゴマ和えとれんこんのパルメザンソテーは作っておきました。
・黒豆煮は小分け冷凍保存です。
・南瓜は切っておきました。
・朝は、だし巻き卵焼いて、天麩羅揚げて、
南瓜のはちみつバター作って盛り付けして完成。
調理時間:25分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



今年の夏も暑かった事もあり、お店もほぼ毎日お客様満員御礼状態じゃった。

クーラーもガンガンに効いて涼しいし、よ~けファミリーレストランがある中でもうちは、
ドリンクバーが充実しとるけ、かなりの人気で、ほとんどのお客様はそれがお目当て。

お店は、ガラス張りで中からも外からも丸見え状態。

じゃけど外を見る余裕もないぐらい、毎日が忙しかった。
そんな中、何か外からの視線を感じた。

えっ?
と思い見てみると、自転車に乗った娘が振り返ってこっちを見見ていた。
娘は夏休みになると、たまに昼間にもシフトが入る事があるんじゃけど、
ちょうどバイトの帰りでお店の前を通った時の事じゃった。
そん時に、なんでか分からんけど娘の小さい頃を思い出して
胸が熱くなり、抱き締めたい気持ちになった。

娘も暑い中、頑張ってバイトしよんじゃな~偉い。と思い
『ヨシッ!!私ももっと頑張らんといけん』と思わさせて貰えた出来事でした。


いつも、いつも応援ありがとう。

皆様の応援がとっても励みになりますので
応援宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~