こんばんは~o(^-^)o


火曜日のお夕飯は、海鮮あんかけ丼でした。

食べる順番から~

焼きナスと春雨の酢の物


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



春雨の中華風酢の物と焼きナスを和えただけ。

焼きナスと酢の物??
えーっ(-.-;)
思うじゃろー?
酢の物を中華風にしたけ、 焼きナスとあうのよ~。

これで、90kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維)

お豆腐とわかめのスープ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



えのき、わかめ、お豆腐具だくさん。

これで、40kcal。
(たんぱく質・食物繊維)

海鮮あんかけ丼



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



海老、ほたて、人参、白菜、きくらげ、豚肉を顆粒中華だし、
塩、粗びきこしょう、料理酒、オイスターソースで味付け。 玄米ご飯100gにかけた。

これで、310kcal。
(炭水化物・ビタミン・ミネラル・食物繊維・たんぱく質)



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



今日・最近の幸せ

朝晩は窓を開けとったら寒いけど、夕方に窓から差し込む暖かい日差しと
心地よい風が幸せに感じる。
特に家族の洗濯物を畳んどる時。
なんとも言えん幸せ~



今日も訪問、応援ありがとうございました。
明日もしっかり頑張れます。

   

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 人気ブログランキングへ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~