おはよう~o(^-^)o

今日も遊びに来て下さり、ほんまにありがとうございます。

土曜日のお弁当は、ヒレカツ弁当でした。

本日のお勧め

茄子の豚キムチ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


茄子を両面焼いて、豚肉、キムチを炒めて
仕上げに焼肉のタレを少量入れた。
茄子と豚キムチ、ご飯が進むしボリュームが出るけお弁当にお勧め。

ヒレカツ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



体質改善を始めて、とんかつはヒレ肉変えて、
久々にロースでトンカツ食べたら、油っぽくて食べられんかった。
今ではヒレ肉派。

赤ウィンナー

黒豆煮
小分け冷凍保存

ゆで卵

ジャがピーチーズ炒め
ジャガイモが、モチモチでほんまに美味しいけ、是非作って欲しいです。
今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


父ちゃん
今日も無事故で帰ってきて~よ


娘のお弁当

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


今日の下拵え
・ゆで卵は作っておきました。
・ジャガイモは切ってお水にさらして灰汁抜きをしておきました。
・黒豆煮は小分け冷凍保存です。
・朝は、ヒレカツ揚げて、ジャがピー作って茄子の豚キムチ作って、
赤ウィンナー焼いて盛り付けして完成。

調理時間:25分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



先週は、前に働いてた同僚の方が、
立て続けに食べに来てくれた事があって凄く嬉しかった。

たまたま来られたのかな?と思ったら、私が働いてるって聞いて来たのよ~って。
そして、『〇〇に戻っておいでよ~』と言って下さった事が有りがたかった。
と、言うのがその方が私の事をそんなに思っていてくれたなんて
思いもよらない事じゃったけ~
ビックリ~と同時に感謝して相手に伝える。。
と言う事をまた、教えて頂けた事を大切に
これからの人との係わり合いに活かせたらいいな。。
と思いました。

最近、人の優しさにたくさん触れられる事が多く
ありがたく毎日幸せを感じています。
私も人に幸せを与えられる人間になりたい。 日々そう思います。


いつも、いつも応援ありがとう。
皆様の応援がとっても励みになりますので
応援宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~