おはよう~V(^-^)V

今日も遊びに来て下さり、ほんまにありがとうございます。

今週も、健康管理に気を付けながら、

私のペースで頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします。

土曜日のお弁当は、おこわ♪お稲荷さん弁当でした。

父ちゃんも娘も大好きな、おこわをお夕飯に炊いたけ、

それを父ちゃんの大好きな、お稲荷さんに詰めた。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


お稲荷さんは、和三盆で炊いたけど、いつものお稲荷さんと違う~

凄い、お上品な感じ。

さすがは、高級和菓子に使われとる、お砂糖じゃね。

服部さんありがとうo(^-^)o

ネギ味噌れんこんの天麩羅

れんこんの穴に、我が家の万能♪ネギ味噌ダレを詰めて、天麩羅粉で揚げた。

うみゃ~
ネギ味噌ダレとれんこんは最高♪

天麩羅粉は、大変好評を頂いております、こちらを使用。
冷めてもサクサクじゃけ、是非作ってみて下さい。

だし巻き卵

パセリとプチトマトの美肌マリネ

しめじと人参の煮物
我が家の万能♪鰹昆布だし、薄口醤油、和三盆、みりんで炊いた。

Cpicon 我が家の万能♪鰹昆布だし by フウカさん

むね肉のレモンソテーむね肉は、料理酒と片栗粉で揉み込み、

いんげんと炒めて、味付けは塩、粗びきこしょうとレモンだけ。


今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



父ちゃん
今日も無事故で帰ってきて~よ

今日の下拵え
・お稲荷さんは炊いておきました。
・煮物は炊いておきました。
・今朝は天麩羅揚げて、むね肉レモンソテー作って、
だし巻き卵焼いて盛り付けして完成。
調理時間:25分

今日も1日笑顔で頑張ろう

いつも応援ありがとうございます。

みなさんの応援が更新の励みになります



   

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~