こんばんは~

火曜日のお夕飯は、えのき山盛り焼きそばでした。

月曜日に引き続き、えのき山盛り。
頭が回らんで何にしようか、思いつか~ん(≧∇≦)

って事ありませんか?

月曜日と同じような献立でしたが、

お仕事から帰って来てバタバタ作って何とか間に合った。

食べる順番から行くけ~♪

冷や奴

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


娘は、お豆腐が大好きじゃけ半丁食べよった。

父ちゃんと私は、その半分。 これで、40kcal。
(たんぱく質)


煮しめ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



圧力鍋で炊くけあっという間に出来る。
人参、里芋、こんにゃく、ごぼう、干し椎茸、れんこん、鶏もも肉、昆布。

昆布は、鰹昆布だしを作った時に、冷凍保存しといた物。

鰹昆布だしを作った後も昆布は、捨てちゃ~いけん、

冷凍保存しとけば2番だしとして立派に活躍する。

これで、150kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維・たんぱく質)

えのき山盛り焼きそば


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


野菜は、1人辺り200gで山盛り~

麺が見えんし、野菜の方がかなり量が多いけ、かなり食べごたえあるよ。
私は麺を少し減らした。
これで、220kcal。
(炭水化物・ビタミン・ミネラル・食物繊維・たんぱく質)


今日の幸せ

・綺麗な夕日を見れた事です。

・職場で汚いとこが綺麗になった事です。
あ~気になっとったけ~スッキリした。

今日もよ~けの訪問、応援

ありがとうございました。

明日もしっかり頑張れます。

   

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~