こんにちは

日曜日に、日の出を見に茨城県の大洗の海へ

家族みんなで行って来ました。
前から日の出の瞬間を家族で見たいね~と話しとって、

じゃあ海が綺麗に見れるよね。という事になりました。

日曜日の3時に出発して高速道路で約2時間。

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



日の出は5時30分じゃったけ、何とか間に合った。
着いたらサーフィンをやってる人がたくさん。

埼玉県には海がなくて、こっちに来て全く海を見る事がなかったけん、

ほんまに久々じゃった~。
広島におった頃、ちょっと車を走らしたら海があったけしょっちゅう行よった。

子供が小さい頃は海水浴に1シーズン何回も行って遊んだり、

後は迷った事や悩んだりした事があれば海を見に行きよった。

海を見たら心が洗われてまた頑張ろうって気持ちになれるんよ。

日の出の瞬間。

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




時間通り、5時30分太陽が出てきたよ~。



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


カップルが絵になるね~(了承を得ております)




すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


足跡
娘撮影。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


娘が貝でなんかしよる。穴堀りでしょうか?
童心に帰ったんかね?


そして、私は海を見ながら色んな事を考えて心の整理をした。
私の病気の事、今後の家族の事…

これからは体を労り、お仕事を頑張り、家族がもっと幸せになれるように、

毎日の生活を丁寧にする事を頑張る事にした。

今までは、ちょっと無理しすぎるとこが多々あり、寝る時間を裂いてまで

色々やりよったけ父ちゃんにも心配かけたりしたけど、のんびりする事にした。

その事を父ちゃんに言ったら、「そうだよ~苦労する為に俺と

結婚したんじゃないだろ~もっとゆっくりしなさいや~」 と言ってくれた。


海を見て思った。

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



本当の自分を見失ったらいけん。
自分は自分。人は人。
人と比べなくていい、私は私らしく生きていく。
もう少しで自分を見失うとこじゃったー。


そして簡単なお弁当を娘と2人で作った。

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



れんこんのきんぴら、だし巻き卵、茄子の味噌炒め、

かぶの塩麹漬け、竹輪チーズ、ウィンナー。
かぶの塩麹漬けは前日に私が作っておいた。
かぶは切って、塩麹と混ぜるだけじゃけど凄い美味しいね~。
もっとはよ~から塩麹作くりゃ~良かったよ。
言うぐらい美味しい。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


おにぎりは私が作って、後は娘が全部作った。

ある材料だけじゃけど、野菜がたくさんで愛情いっぱいのお弁当。
いつの間にか、だし巻き卵が上手くなっとるし。
しかもフライ返しじゃなくて、菜箸で巻きよったのには私もたまげた。

これだけ出来れば上等。もう母さんは安心した。

いつも応援ありがとうございます。

みなさんの応援が更新の励みになります



   

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~