おはよう 

今日も遊びに来て頂きましてありがとうございます。

いつもいつも感謝しとるよ~ありがとうね。

金曜日のお弁当は、おにぎり素麺弁当でした。

木曜日のお夕飯が素麺で、2束しか茹でとらんかったのに結構残った。

父ちゃんが
『弁当に入れてくれや~』


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


いつものランチジャーで素麺です。

ご飯のとこへ、お箸で一口大に丸めた素麺を入れて。

お味噌汁のとこへ、素麺つゆ。

我が家の万能♪醤油だれを原液で入れて氷とネギを入れた。

食べる頃には氷が溶けて、ちょうどええ。

おかずのとこへ、人参とレタスの甘酸和え。

おにぎりは、ゆかり。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




豚肉とピーマン炒め


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



豚肉に料理酒、片栗粉をまぶしてピーマンと焼いた。

味付けは塩、ブラックペッパーのみ。

ネギ入りだし巻き卵

今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


父ちゃん
今日も無事故で帰って来て~よ

今日の下拵え

・素麺はお夕飯からの取り置きです。

・人参とレタスの甘酢和えは作っておきました。
・今朝はおにぎり握って、だし巻き卵焼いて、

豚肉ピーマン炒め作って盛り付けして完成。

調理時間:25分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




今日はひさびさのフルタイム。
乗りきれるでしょーか?(笑)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

   

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~