こんばんは


木曜日のお夕飯は、カレー素麺でした。

食べる順番から行くけ~
ゴーヤの白和え

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


味付けは我が家の万能♪味噌ダレを

我が家の万能♪鰹昆布だしで薄めた物を和えただけ。

万能♪味噌ダレがありゃ~白和えもあっという間。


これで、80kcal。
(たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)


夏野菜の酸っぱだし煮

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



南瓜だけルクエでレンジ加熱すりゃ~

あっという間に出来る、酸っぱいけどコク旨~♪

南瓜嫌いじゃった父ちゃんが今は『南瓜が旨い~』

って言うてくれるけんブチ嬉しい。

これで、130kcal。
(たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)


カレー素麺

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


この前、娘が作ってくれたカレーが、

少し残ったけ冷凍保存しといた物を我が家の万能♪鰹昆布だしで薄めた。

カレーに鰹昆布だしを入れると

『お蕎麦屋さんのカレーうどん・そば』になる。

白髪ネギをのせて素麺をつけて食べる~

うん♪旨い~
素麺もなかなか良かったよ。

カレーと素麺はカロリーが高いけ、私は3口ぐらいで終了~。
というより、夏野菜の酸っぱだし煮がお腹にきた。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


今日の幸せ

娘がコーヒーを入れてくれた事です。


今日もよ~けの訪問、応援
ありがとうございました。
明日もしっかり頑張れます。

   

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~