おはよう~V(^-^)V


今日も遊びに来て頂き、ほんまにありがとうございます。

見に来て下さる全ての方へ、ほんまに感謝しとるんよ~。
ほいで、今日も私は頑張れます。

水曜日のお弁当は、赤ウィンナー弁当でした。



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



海苔弁にドンっと赤ウィンナーを豪快にのせた。

たまに、飾り気のない昔懐かしいお弁当が作りたくなる。

作りよっても面白いんよ~
いうても、のせるだけじゃけど、なんかね楽しい~。

いかに言うても

これだけじゃ野菜不足じゃけ、小わっぱにおかずを詰めた。

鶏レバーカツ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



鶏レバーは斜め削ぎ切りでなるべく薄くして、

打ち粉→天粉→パン粉をつけて揚げた。

娘には不評。

『お肉じゃ思うて食べたら、レバーじゃん~』って。
うん。レバーじゃもん(笑)

次は工夫して、レバーが苦手でも食べれるようにせんといけん。

父ちゃんには大好評。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生

プチトマトジンジャーマリネ

パセリとプチトマトの美肌マリネにすりおろし生姜を加えた。
人参レモンサラダ
お夕飯からの取り置き。
お豆さんの炊いたん

今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん
今日も無事故で帰って来て~よ

今日の下拵え

・プチトマトのジンジャーマリネは作っておきました。
・ゆで卵は作っておきました。

・人参レモンサラダはお夕飯からの取り置きです。
・お豆さんの炊いたんは冷凍保存しておいた物です。

・今朝は、鶏レバーカツ揚げて、赤ウィンナー焼いて、

盛り付けして完成。

調理時間:20分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生

今日も笑顔で過ごそうね~~

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

   

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~