おはよう~     

月曜日のお弁当は、かに玉丼弁当でした。

日曜日は、ほんまに忙しくてお客様満員御礼どころじゃなかった。

ほいでね、嬉しい事に父ちゃんと娘が食べに来てくれたんよ~

何かお互いに照れ臭かった感じ。

帰りは一緒に帰った。

帰ったら父ちゃんと娘が家事をやってくれとったけ、ほんまに助かったよー。

お弁当も簡単な丼でええって言うけ~
お言葉に甘えて、かに玉丼。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


卵2個に対して、かにカマ、和三盆、塩で焼いて

、和風あんをかけた。

お弁当じゃけ、和風あんは多めにした。

和風あんはね、我が家の万能♪鰹昆布だし、

減塩醤油、ラカント、料理酒、水溶き片栗粉。



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



別容器には、チキンチリソースサラダ。

いつもにんにく醤油照り焼きじゃけ、今回は味付けを変えてみた。



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


チリソースが鶏肉にあう~

今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん
今日も無事故で帰って来て~よ

今日の下拵え

・サラダは作っておきました。
・今朝は、チキンチリソース焼いて、かに玉丼作って

盛り付けして完成。

調理時間:20分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




今日という日を丁寧に生きよう。
気合いれてお仕事するよ~~≧(´▽`)≦

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

   

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~