おはよう~o(^-^)o


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます。

徹夜で24時間テレビを見たかったんじゃけど、

今日はフルフルタイムでお仕事じゃけ、今頃夢の中です。

途中まで見たんじゃけど、胸が熱くなる内容ばっかりで、

色んな事を考えさせられました。

何事にも真面目に取り組み1日1日を大切に生きて行こうと強く思いました。



土曜日のお弁当はエビフライ弁当でした。

エビフライ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



海老は、横着をして尻尾のとこをシゴ(下拵え)せんかったけ黒くなった。



茄子のレモンソテー


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



茄子、人参、しめじをレモンソテーした。

簡単♪安い♪旨い。
さっぱりコク旨じゃけ夏のお弁当には、お勧め。

だし巻き卵

我が家の万能♪鰹昆布だしと和三盆のお砂糖。

ほんまに和三盆は、違う。
気になるカロリーは、100g383kcalだそうです。

お豆さんの炊いたん

大豆、ごぼう、人参、昆布、干し椎茸、こんにゃく。
昆布は鰹昆布だしを作った後のやつを、冷凍保存しといた物。

鰹昆布だしで取った昆布は、冷凍保存しといて

煮物なんかを炊く時に一緒に炊いたらええよ。

プランターのプチトマト


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



さぁ~~~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

今日はしっかり朝食食べて、

まとめ買いしてお仕事行って来るよ~

ほいでね、今日は学生バイトさんがお休みじゃけ、

夜の9時までじゃけど頑張るよ~。

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

   

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~