おはよう~ 

今日も遊びに来て頂きまして、ほんまにありがとうございます。

私のブログを見に来てくれる方がおるけ~

私は毎日頑張れます。
感謝します


月曜日のお弁当は、牛焼き肉押し寿司弁当でした。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



牛焼き肉は、半額で買って冷凍保存しておいた物を、

玉ねぎ、ニラで炒めた。
味付けは、焼肉のタレに豆板醤をプラス。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


酢飯を押し寿司の型に入れて牛焼き肉を挟んだ。
焼肉の押し寿司は、初めてやったけど切りにくい~。
その後作って1時間後に切ったら、綺麗に切れた。
かなり置かんと切りにくいわー。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


別容器には、野菜サラダ。
レタス、オニスラ、ゆで卵、トマト、貝割れハム。

今日も簡単安い、野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん
今日も無事故で帰って来て~よ

今日の下拵え
・サラダは作っておきました。
・今朝は、焼肉焼いて押し寿司作って盛り付けして完成。
調理時間:25分

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



今日は久々に娘と休みがあったけ、隣町までお買い物へ行って来ます~♪

コメント欄開けとりますので

お気軽にどうぞ~

   

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~