おはよう~

いつもいつも、遊びに来て頂きましてありがとうございます。

見て下さる方が居るから、私のブログは存在しています。

木曜日のお弁当は、竹輪チーズ天麩羅弁当でした。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



切り込みを入れた竹輪に棒チーズを詰めて、

青海苔入りの天麩羅粉で揚げた。

我が家で大人気のおかず。
天麩羅粉はクックパッドさんで4度目の話題入りをさせて頂きました。
ありがとうございます。


赤ウィンナーの天麩羅も旨いんよ。
大葉を巻いて揚げた。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



豚こま薄切り肉は焼いたらパサパサになるけ、
料理酒、片栗粉を揉み込んで焼くと冷めても柔らかい。
春雨、ゴーヤをカレー粉 、オイスターソースで炒めただけ。
夏場のカレー味は最高じゃね


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



オクラのゴマ和え
お夕飯からの取り置き。
半月卵焼き
今日は綺麗に焼けたわ(笑)



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


プチトマト

蒸し南瓜のカリカリじゃこ
お夕飯からの取り置き。



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


別容器には愛情たっぷりスライスレモン。

スライスしたレモンにラカントをかけて冷凍保存する。
夏場にはさっぱりしていいよ~ビタミンCも摂取出来るけありがたい。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


今日も簡単安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん
今日も無事故で帰って来て~よ

今日の下拵え

・竹輪にチーズを詰めておきました。
・蒸し南瓜とオクラのゴマ和えはお夕飯からの取り置きです。

・ゴーヤと春雨は下拵えしておきました。
・今朝は半月卵焼いて、ゴーヤ炒めて、

天麩羅揚げて盛り付けして完成。

調理時間:25分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


本日も応援よろしくお願いします

   

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~