おはよう~ 

今日も遊びに来て頂きありがとうございます。

1つでも得るものがあれば幸いです。

水曜日のお弁当は、夏野菜のレモンソテーと焼飯弁当でした。



すっかり定番になった、夏野菜と鶏肉のレモンソテー♪

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



やさしお、ブラックペッパーで炒めて仕上げに

レモンをギュッと絞るだけなんじゃけど、

さっぱりして食べやすいけ夏場の食欲がない時にかなりお勧め。

プチトマトは鈴なりにできよるプランター菜園。


にんにく醤油炒飯♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


私流の家庭で作る焼飯のコツ→ ★★★

味付けは、我が家の万能♪にんにく醤油だれが入るけ、

やさしおとブラックペッパーのみ。




すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



ゆで卵とクコの実をトッピング。




すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


別容器には、娘が大好きな、きゅうりとトマトのガーリックオイル和え。

今日も簡単安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん
今日も無事故で帰って来て~よ

今日の下拵え
・ゆで卵は作っておきました。
・鶏もも肉は蒸し焼きにしておきました。
・きゅうりとトマトのガーリックオイル和えは作っておきました。
・今朝は焼飯作って、夏野菜と鶏肉のレモンソテー

作って盛り付けして完成。
調理時間:20分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




本日も私に渇でポチッとお願いします

   

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~