おはよう (笑)

今日も遊びに来て頂きありがとうございます。

毎日の励みになってますので本当に感謝します。

火曜日のお弁当は、作り置きのきんぴらごぼうを

冷凍保存しておいた物を解凍してフライにした、

きんぴらごぼうフライ弁当でした。

作り置きできんぴらごぼうをバカみたいによ~け作った、

さてさて困ったどうしょーか?


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



豚肉で巻いて、フライにしよう。
単純な発想から作ったけどブチ旨い~。
きんぴらごぼう好きの娘に大好評。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生





茄子とズッキーニのカレー炒め♪

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



ズッキーニは固いけあらかじめ、ルクエでレンジ加熱。

茄子とズッキーニをカレー粉で炒めて、仕上げはオイスターソース。
カレー粉料理はオイスターソースを入れると味に深みが出る。



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


だし巻き卵
我が家の万能♪鰹昆布だし入りでふっくら優しい~
今回はロースハムも巻いた。

黒豆煮

作り置きで小分けにして冷凍保存。

我が家のプランター菜園の黄色のプチトマト

南瓜煮
お夕飯からの取り置き。

別容器にはきゅうりとトマトのガーリックオイル和え。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生

これは娘が大好き。
『また作ってくれや~(笑)』
たまに父ちゃんのモノマネをしてみんなで爆笑する。
今日も簡単安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん
今日も無事故で帰って来て~よ

今日の下拵え
・別容器おかずは作っておきました。
・黒豆煮ときんぴらごぼうは作り置き冷凍です。
・ズッキーニと茄子は切っておきました。
・今朝はロースハム入りだし巻き卵焼いて、カレー炒め作って、

きんぴらごぼうフライ揚げて盛り付けして完成。
調理時間:25分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



さぁ
今日も気合い入れて1日頑張るよ~
応援宜しくお願いしますm(_ _)m

   

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~