こんばんは


月曜日のお夕飯は、金目鯛の干物がメインでした。

まずは食べる順番から~♪

パセリとプチトマトのマリネ♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



これは、私がハマった。

父ちゃんは『フルーツトマトみたいな味だな~』って。

これで、40kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維)

南瓜の煮物~♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



我が家の万能♪鰹昆布だしで味付けは、ラカント、

減塩醤油、みりんで南瓜と茄子を炊いた。

父ちゃん最近南瓜が大好きになった。

『南瓜うめーな、大嫌いだったのに、大好物になったな~』って、

嫌いなもんが食べれるようになると凄い嬉しい。

これで、60kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維)


イカのスタミナ炒め♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



にんにくの芽、もやし、イカを炒めて味付けは、

塩コショウと我が家の万能♪にんにく醤油だれ。

イカはタウリンたっぷり肝臓強化。
これで、90kcal。
(たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)



金目鯛の干物♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



これはかなり大きかったけ、みんなで分けた。

最近焼き魚が特に美味しく感じる。

これで、80kcal。
(たんぱく質)

玄米ご飯は100g160kcal。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生





父ちゃんが切ったスイカ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



熟れすぎじゃったけど父ちゃんが切ってくれたけ最高に旨い~。


今日の幸せ

娘が、私の帰る時間にあわせてお弁当と

お茶を出してくれてた事です。

ブロ友さんから、思いがけない

嬉しいメッセージを頂いた事です。

今日で今月もおしまい。
たくさんの訪問、つくレポ、応援、嬉しい心温まるメッセージ
ぺた、ほんまにありがとうございました。
来月も暑さに負けずに家族の健康管理を
しっかりして頑張りたいと思いますので
宜しくお願いします。



今日も応援ありがとうございました。
明日もしっかり頑張れます

   

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~