こんばんは


今日も暑かったねー

父ちゃんは、ポカリと麦茶を水筒に入れて、

毎日3リットル持って行きよるんじゃけど、スッカラカン。

あの灼熱地獄の中で1日働いてると思うと、感謝はもちろん尊敬しかない。
ほいで、丑の日じゃったけ国産うなぎを大奮発して食べた。

記事は明日に更新します。

木曜日のお夕飯は、今日のお昼に更新した

『夏休みのお昼ごはん特集』のツナマヨサラダうどんでした。


まずは食べる順番から~♪

野菜いろいろゴーヤチャンプルー♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



ブナピー、ゴーヤ、豚肉、お豆腐、人参。

野菜はあるもんで、何でも入れたらええんよ。
味付けは、塩コショウと我が家の万能♪にんにく醤油だけ。

父ちゃんゴーヤ大嫌いじゃったのに、

今は旨い~って食べるようになった。

じゃけどね~今朝のお弁当のゴーヤのわさび醤油は不評(笑)

私はわさび醤油で和えたのが大好きなんじゃけど

父ちゃんには苦手みたいで『あれはダメだったわー、ゴーヤは炒めてくれや~』
おっ
父ちゃんちゃんと、私に言うてくれるようになった~嬉しい。

ゴーヤは炒めたのが一番旨い~って。

これで、120kcal。
(たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)


ツナマヨサラダうどん♪

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


レシピはこちら。
娘はこの日バイトじゃったけバイトに行く前に作ってやったんじゃけど

『旨い~これでバイト頑張れるわ~』

と言いながら完食してバイトに行った。

涙が出そうなぐらい嬉しかったけ父ちゃんに言うた。
『今日ね〇〇がバイトに行く前に、このうどん食べて行ったんよ~

そん時に何て言うたと思う?これでバイト頑張れるって言うてくれたんよ、

わたしゃー嬉しゅうてね、たかだかうどんぐらいであんな事言うてくれたけ~』

『そうかー良かったな~食べ物を作ってもらえるって

本当に幸せだからな~』って父ちゃん。

父ちゃんは独身時代が長く結構寂しかったみたいで

食事を作ってもらえる事に関して本当に感謝してくれてる。

ありがたいね。

私はうどんを2/3玉にして野菜は山盛り。
これで、250kcal。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


今日の幸せ

今日はお仕事から帰って娘と
変などんぶりを作って食べた事です。(爆)


今日も応援ありがとうございました。
また明日も頑張れます~

   

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~