おはよう~

今日も遊びに来て下さりありがとうございます。

いつもいつも感謝して、この場をお借りしてお礼申し上げます。


木曜日のお弁当は、豚ヒレカツ弁当でした。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



トンカツをヒレに変えてから、みんなヒレ好きになったんよ。

ヒレでも、たまに『うわ~油っこい』って思う時がある。

豚肉は疲労回復するけ夏場はしっかり食べたい。



南瓜のガーリックオイルソテー♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



南瓜はルクエでレンジ加熱して、熱したフライパンで

茄子を両面焼き、しめじと料理酒を投入。

(料理酒を入れる事で旨味が出て蒸し焼き状態になるけ早く火が通る)

火が通ったら南瓜と、我が家の万能♪ガーリックオイルと

やさしおを入れて絡める。


だし巻き卵

我が家の万能♪鰹昆布だしを使用。
ふっくら優しい味。
これ食べたら気持ちも優しくなる~うふふ~(笑)
茹でブロッコリー

プチトマト

だしがきいてる~ひじき煮

これはたくさん作って小分け冷凍。

ほうれん草とパプリカのゴマ和え

ほうれん草とパプリカはルクエでレンジ加熱して、

我が家の万能♪醤油だれとすりゴマで和えた。




ご飯は父ちゃんが大好きな薔薇たくあん。

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




別容器にはゴーヤのわさび醤油和え。
ビタミンたっぷり~


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



今日も簡単で安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん
今日も無事故で帰って来て~よ

今日の下拵え
・ゴーヤは茹でておきました。
・ひじき煮は作り置きです。
・ブロッコリーは茹でておきました。
・今朝はだし巻き卵焼いて、ヒレカツ揚げて、

南瓜のガーリックオイルソテー作って盛り付けして完成。
調理時間:25分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



今日も笑顔で頑張ろうね~
応援宜しくお願いします

   

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~