こんにちは 

感動です 今朝の記事に関して

ほんまに、よ~けのメッセージありがとうございました。

病院の帰りにトコトコ歩きながら読ませて頂き

泣きそうなのを

我慢しながら、帰ったよ~。
世の中、こんなにええ人ばっかりじゃったら
ええのにね。
ほんまにありがとう~

返信は心をこめて愛をこめて(笑)

致しますので、お待ち頂けると幸いです。



月曜日のお弁当は、豚バラ焼肉でした。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



玄米ご飯に、千切りキャベツを敷いて、甘い炒り卵を脇にのせて、

真ん中に豚バラ焼肉を置いて、彩りにきざみネギ。

新生姜の甘酢漬けは、この前なくなったけまた作った


豚バラ肉は、油なしで焼いても、

脂がギトギトじゃけ一旦焼いた豚バラを取り出して脂を捨てて、

フライパンに焼肉のタレと豆板醤を混ぜた物を入れて

フツフツしたら、豚バラ肉を入れるとこんな照りが出る。

タレを煮詰めとる中へ食材を入れると照りが出やすい。


父ちゃん帰って来てから、卵の黄色が綺麗だったな~って。

気付いてくれてありがとう。


別容器には野菜サラダ♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


レタス、紫玉ねぎ、コーン、オクラ、しめじ、プチトマト。

市販の青しそノンオイルドレッシングをかけた。

今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん
今日も無事故で帰って来て~よ

今日の下拵え

・千切りキャベツは作っておきました。

・サラダは作っておきました。

・今朝は炒り卵作って、焼肉焼いて、盛り付けして完成。

調理時間:15分

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


今日もボチボチ頑張るけ~やる気スイッチお願いしますm(_ _)m


   

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~