おはよう~o(^-^)o


今日も全国的に暑い1日になりそうじゃけど、

昨日はね~~埼玉県で36℃あったそうな。

こっちに来て3度目の夏を迎えるけど、

この暑さに慣れるか思うたらほんまに暑いけ慣れんね~。

スタミナつけて乗りきろう~♪

月曜日のお弁当は、鶏もも肉を使ってスタミナ炒め弁当でした。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


茄子、玉ねぎ、パプリカ、オクラ、鶏もも肉を炒めて、

我が家の万能♪にんにく醤油で味付け。



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生

だし巻き卵

我が家の万能♪鰹昆布だしを使用。

茹でブロッコリーとプチトマト

手作り蒟蒻の味噌煮

手作り蒟蒻は鰹昆布だし、ラカント、お味噌で炊いた。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


別容器には水菜とえのきの、ゴマ和え。

水菜とえのきはルクエでレンジ加熱して、
冷めたら我が家の万能♪醤油だれとゴマで和えた。

今日も簡単安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん
今日も無事故で帰って来て~よ

今日の下拵え

・蒟蒻の味噌煮は炊いておきました。

・ブロッコリーは茹でておきました。
・今朝はだし巻き卵焼いて、スタミナ炒め作って

盛り付けしただけです。調理時間:20分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



仕切りに使ったのはこれ。

巻き寿司を包むのに買ったんじゃけど、切って仕切りにした。





すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



こちら→ ★★★

さぁ Σ(~∀~||;)
今日も1日笑顔で頑張ろう♪

3時50分に起きて作るお弁当に応援お願いしますm(_ _)m
   
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~