こんばんは

昨日のお夕飯は高カロリーハンバーグでした。

父ちゃんも私も、あともう少しでベスト体重じゃけ

1週間に1回、好きな物でも高カロリーでも、

要するにカロリー計算せんでもええ事にした。

今回は娘に聞くとハンバーグ♪

お弁当には、しょっちゅう作るけど出来立てが食べたい~って。

ハンバーグのたねは読者様から大変好評を頂いております、こちらを使用。


すりおろし玉ねぎ入りじゃけ、焼くのが崩れるぐらい柔らかい~。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




ソースはハンバーグを焼いたフライパンにバルサミコ酢、

ケチャップ、中濃ソースで作って、

ターメリックライスに茹でた豆苗を添えた




すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



サラダはレタス、人参、きゅうり、茗荷、

大葉を千切りにして市販のノンオイル青じそドレッシングで食べた。





手作り蒟蒻とアボカド♪

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



私が体質改善しよるけって、ブチ仲良しのちきちゃん から

食物繊維たっぷりの手作り蒟蒻を送ってもろーたんよ。

こんな事までしてもろーて、ほんまにありがたい。

体質改善を始めた本当の理由を

彼女はしっとるけ~体にええけ~と送ってくれたんじゃね~。

この事に関しまして、改めて詳しくお話したいと

思っています。


手作り蒟蒻って手間がかかりそうってイメージじゃったけど

以外にも簡単でおもしろかった~。

切ったら分かるんじゃけど気泡が出来とるけ、

混ぜ方をもうちょい丁寧にした方がええんかも。

って考えたら手作り蒟蒻は奥が深い。

弾力があって、食べごたえが凄いけ、ほんまにこれだけでお腹にくる。

ちきちゃん とは、何でも話せる仲で、

あんな事やこんな事も(笑)ほんまに仲良し。

年齢が6歳違うけ~可愛い妹みたいなんよ。


まだお互いの休みがハッキリ分からんけど、

お盆には家族みんなで大久保で激辛ツアーしてボーリングの予定。

楽しみ~V(^-^)V

ご存知の方も多いかと思いますが、

素敵なちきちゃん とこへジャーンプ♪

じゃけどカロリー計算なしで食べる順番もせんでええ。

って事にしても、自然に食べる順番は野菜からになって、

『苦しい~』って3人ともハンバーグプレートは残したんよ。

ほんまに食べれんようになったね~って

大食いじゃった昔話をしておもろかった~。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


今日の幸せ

今日は娘が珍しく(笑)洗い物をしてくれた事です。

   
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~