こんばんは

今日は、バターも小麦粉も使わない、ヘルシーグラタンです。

食べる順番からいくよ~♪

海老の生春巻き~♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



レタス、きゅうり、パプリカ、海老をライスペーパーで巻いて、

梅ドレッシングにわさびを入れた物をつけてバリバリ食べた。
これで、60kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維・たんぱく質)


次は野菜たっぷり麻婆春雨~♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


ある物野菜を何でも入れよう。

麻婆春雨は、だいがいどんな野菜でもあうと思う~って
適当に作ったら、これまた旨い~。
もやし、ピーマン、合いびきミンチ、玉ねぎ、春雨。
味付けは、鶏ガラスープの素、塩コショウ、お砂糖、豆板醤、
すりおろしのにんにくと生姜。

これで、120kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維・たんぱく質・炭水化物)


ヘルシー海老グラタン♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


前回、計量せんで適当に作ったら、父ちゃんにも娘にも大好評♪♪♪

読者様からも大量のリクエストを頂きましたので作りました。
遅くなってごめんなさい。
でもまだレシピまで書けとらんけ申し訳ありませんが、
もう暫くお待ち頂けると嬉しいです。

具材は、ヘルシーでタウリンたっぷりのエビ。
ジャガイモ、ブロッコリー、玉ねぎ、しめじ、茄子です。

これで、280kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維・たんぱく質・炭水化物)

ジャガイモは食品交換表では炭水化物。
私はお腹いっぱいになったけ玄米ご飯はなし。
お夕飯の総摂取460kcal。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


今日の幸せ

今日も、読者様からほんまにたくさん過ぎる、と~っても
素敵なメッセージを頂いた事です。
皆様の言葉は、ほんまに力強く私の活力です。



いつも、いつも応援ありがとう♪

皆様の応援がとっても励みになりますので
応援宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~