こんばんは~ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


今日は、旬の鯵を使って
『鯵の塩焼き』がメインのお夕飯です。

食べる順番から~♪

もやしと水菜のペペロンチーノ♪

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


もやしと水菜は、ルクエでレンジ加熱して冷めたら、
万能♪ペペロンチーノだれをかけるだけ~。
もやしは、ビタミンC、食物繊維がたっぷりの栄養満点な野菜。
これで、60kcal。
(ビタミン・ミネラル・食物繊維)
Cpicon 万能♪ペペロンチーノだれ by フウカさん


作り置きのマカロニサラダ~♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


これで、80kcal。
(炭水化物・ビタミン・ミネラル・食物繊維)


鯵の塩焼き~♪

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



ポン酢に少量のお醤油を混ぜた物をかけた。
お醤油だけじゃったら、よーけかけるけ、ポン酢もプラス。 減塩。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



このポン酢は、塩分が全くないけ嬉しい。
これで、130kcal。
(たんぱく質)


あさりのお味噌汁~♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



タウリンたっぷりで肝機能強化。
これで、40kcal。
(たんぱく質)

玄米炊き込みご飯~♪

具材は、舞茸、油揚げ、ごぼう、人参で味付けは
鰹昆布だしと万能♪めんつゆと少量のやさしお。
鰹昆布だしで炊いとるけ風味もええし、お肉入れんでも十分旨い~。
でも、お肉を入れたら更に旨い~。
これで、100g180kcal。
お夕飯の総摂取490kcal。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


今日の幸せ
今日は、お仕事が楽しかった~。
娘が洗濯物を入れとってくれた事です。
何でもない事が私の幸せ。

いつも応援ありがとう♪


皆様の応援がとっても励みになりますので
宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
   
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~