こんにちは

読者様プレゼント企画に、ほんまたくさんの方からご応募、
お祝いのコメントを頂き、ブチ感動しとります。
ほいで、想像以上にほんまにたくさんの方に応募頂き
感謝です~~。
コメントのお返事がが追いつけない状態ですが
何とか追いつくように努力する次第です。

引き続きご応募お待ちしてま~す\(^ー^)/

それで2周年記念としまして、ブログ名を
変更しますので引き続き宜しくお願いします。

『すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦1年生』

皆様、ご存知の通り私はバツイチで父ちゃんと再婚しました。
再婚する前は、絶対再婚せん。とか
男なんか要らん。とか思ってました。
今、実際にバツイチの方でそんな方や
再婚するのに勇気がない。。
と、言う事を良く聞きます。
1度失敗をすると勇気や自信がなくなるのも痛いほど
よう分かる。
じゃけど、勇気をもってその壁を乗り越えて欲しいんです。
幸せが待ってる事もあるんよ~~
自分次第で変える事も出来るんよ~~
と、私のブログを読んで思って欲しい事じゃけ
そんな意味も込めてブログ名を改名しました。
女1人で子供を育てるのは、ほんま並大抵じゃないんよね。
じゃけ~こそ応援したくなる余計なおせっかいばばぁです。



今日は、タコを使って『タコのガーリック混ぜご飯弁当』です。



ふうかさんは主婦一年生


作り置きのハンバーグのたねを焼いた。
こちらはブロ友さんに大変好評を頂いております。
ありがとう♪


コロコロおさつ♪

ふうかさんは主婦一年生


こちらのレシピで形を変えただけ。
Cpicon お弁当にも~♪おさつスティック by フウカさん
面取りをすると、まん丸になって可愛らしく。


人参としめじのソテー♪

ふうかさんは主婦一年生


人参は包丁で形を作り、シリコンスチーマー鍋で
レンジ加熱してしめじと炒めただけ。
味付けはクレイジーソルトのみ。

ふうかさんは主婦一年生



ふうかさんは主婦一年生


タコとグリンピース(母の畑)をオリーブオイルで炒めて
仕上げに我が家のにんにく醤油を入れて
焦がし風にした物を玄米ご飯に混ぜただけ。
Cpicon 中華風にんにく醤油 by フウカさん


ふうかさんは主婦一年生



ゆで卵と別容器には、小松菜と桜海老の煮浸し。

今日も簡単、安い、野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。
父ちゃん
今日も無事故で帰ってきて~よ

今日の下拵え
・小松菜煮浸しは作っておきました。
・ゆで卵は作っておきました。
・さつまいもは切ってお水にさらしておきました。
・今朝はガーリック混ぜご飯作って、人参としめじソテー作って、
ハンバーグ焼いて、コロコロおさつを作って盛り付けしただけです。
調理時間:25分


ふうかさんは主婦一年生



訪問ありがとうございました。
ランキングに参加してますので
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると
幸いです。
   
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~