おはようございます


今日は、久々に寝坊~(-.-;)
急いで作ったけ詰めただけの写真しかない(おかずの写真はなし)
今日の愛妻弁当は、作り置きのハンバーグのたねでメンチカツがメインです。



ふうかさんは主婦一年生



作り置きのハンバーグのたねは天粉→パン粉をつけて揚げた。
【天粉】
小麦粉1カップに対して、150ccのお水で溶いた物。
作り置きの追加で作った色々野菜の揚げ浸し、黒豆煮、
だし巻き卵は作り置きの自家製なめたけと葱入り、
茹で絹さや、ブロッコリーとコールの塩だれ和え、
出汁がきいてるきんぴらごぼう、ししとうの味噌だれ和え。


ふうかさんは主婦一年生


別容器には、作り置きの桜海老入り卯の花。


ふうかさんは主婦一年生


ご飯は、母からの大根に葉付きじゃったけ、
自家製鰹昆布出汁、お醤油で炒めて玄米ご飯に混ぜて、
作り置きのカリカリジャコをトッピング。
ジャコと大根葉で栄養満点。
私はこのご飯が大好きじゃけ、これだけでええわ~。
今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に考えました。

父ちゃん
今日も無事故で帰ってきて~よ

今日の下拵え
・黒豆煮、色々野菜の揚げ浸し、自家製なめたけ、
卯の花、きんぴらごぼうは作り置きです。
・ししとうの味噌だれ和えは作っておきました。
・ブロッコリーとコーンの塩だれ和えは作っておきました。
・今朝はだし巻き卵焼いて、メンチカツ作って盛り付けしただけです。
調理時間:20分


ふうかさんは主婦一年生

わっぱも好きじゃけど、ドカ弁は大好き~~

訪問ありがとうございました。
ランキングに参加してますので
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると
幸いです。
   
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~