おはようございます

いよいよ世紀の天体ショーが始まるね~~(^O^)
我が家は埼玉じゃけ、微妙に見れんかもしれん。
娘が授業で作った観測メガネで娘と見てみたいと思います。


今日は、久々にロコモコど~んで愛妻弁当です。

ハンバーグはブロ友さんに大変好評を頂いております、
昨日お仕事から帰って作り置きを作りよったら父ちゃんが
『手伝おうか~』って。ありがとう♪
ハンバーグのたねを作ってもらった。

ふうかさんは主婦一年生


このたねは、すりおろし玉ねぎが入っとるけ、
メチャクチャ柔らかい。
焼く時でも崩れそうになるぐらいじゃけ慎重に。



スパイシーフライドポテト♪

ふうかさんは主婦一年生




新じゃがはシリコンスチーマー鍋でレンジ加熱して柔らかくして
多めの油で揚げ焼きしてクレイジーソルト、ガラムマサラで味付け。




ふうかさんは主婦一年生


後は、おすましたまごちゃん、人参としめじのゴマ和え、
ポークビッツのお花、プチトマト。


ふうかさんは主婦一年生


別容器には、作り置きのきんぴらごぼう。
こちらもブロ友さんに大変好評を頂いております。 ありがとう♪
Cpicon 出汁がきいてる~♪きんぴらごぼう by フウカさん
今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。
父ちゃん今日も無事故で帰ってきて~よ

今日の下拵え
・人参としめじのゴマ和えは作っておきました。
・ハンバーグのたね、きんぴらごぼうは作り置きです。
・ポークビッツは豚もも肉で巻いておきました。
・今朝は目玉焼き作って、ハンバーグ焼いて、
フライドポテトを作ってポークビッツ焼いて、盛り付けしただけです。
調理時間:25分


ふうかさんは主婦一年生


訪問ありがとうございました。
ランキングに参加してますので
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると
幸いです。
   
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~