おはようございます 


今日は、父ちゃんと娘が同時にリクエストしてくれた
『ハムカツ弁当』です。

3人でお弁当の話をしよったら2人が同時に
『この前のハムカツが旨かった~また作ってくれや~』
『あれ凄い美味しかった~また作って~』
大したおかずじゃない物をリクエストしてくれるっていつも以上に嬉しい。
ロースハムでスライスチーズを挟み天粉→パン粉をつけて揚げ焼き。

ふうかさんは主婦一年生



ロースハム言うたら聞こえがええけど、
我が家のロースハムは100g98円のお徳用パックしか使わん。



ふうかさんは主婦一年生


10枚以上入ってこの値段。
3人分のハムカツしたら2回は取れるけ、ほんまに安くできる。
冷めてもサクサクじゃけ人気なんじゃと思う。
【天粉】
小麦粉1カップに対して150ccのお水を溶いた物。



パプリカいんげんの肉巻き♪

ふうかさんは主婦一年生



いつもは照り焼きのタレじゃけど今日は万能♪味噌だれを
自家製鰹昆布出汁で薄めた物をかけた。味噌だれはご飯が進む~♪


ふうかさんは主婦一年生



今日のだし巻き卵は作り置きの海老そぼろと刻み葱をたっぷり。




ふうかさんは主婦一年生



後は、作り置きの黒豆煮、手綱蒟蒻のピリ辛煮、南瓜茶巾。




ふうかさんは主婦一年生



別容器には、昨夜のお夕飯からの取り置きの
フレッシュマカロニサラダ。



ふうかさんは主婦一年生


ご飯は久々に白米のみで薔薇沢庵と薔薇小梅。
今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。
今日も保冷バックに保冷剤。
父ちゃん今日も無事故で帰ってきて~よ

今日の下拵え
・パプリカいんげんの肉巻きは巻いておきました。
・手綱蒟蒻のピリ辛煮、黒豆煮、南瓜茶巾は作り置きです。
・フレッシュマカロニサラダはお夕飯からの取り置きです。
・今朝はだし巻き卵焼いて、肉巻き作って
ハムカツ揚げ焼きして盛り付けしただけです。
調理時間:30分


ふうかさんは主婦一年生


今日もお仕事頑張るぞ~ (*^ー^)ノ

訪問ありがとうございました。
ランキングに参加してますので
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると
幸いです。
   
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~