おはようございます


今日は、自家製の万能ねぎ塩だれを使って
『5色ど~ん』弁当♪です。


ふうかさんは主婦一年生



豚もも肉と白葱を自家製の万能塩だれで炒めた。
この万能塩だれは色んな料理に使えて凄く便利。
レシピは後日更新します。



ふうかさんは主婦一年生


上から、作り置きの海老そぼろ、小松菜お浸し、
甘い炒り卵、人参だし汁煮、豚ももねぎ塩だれの5色。

別容器には昨夜のお夕飯からの取り置きの
水菜とカリフラワーのサラダ。

今日は、28℃まで上がるけ保冷バックに保冷剤を入れた。
今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃん今日も無事故で帰ってきて~よ

今日の下拵え
・海老そぼろは作り置きです。
・小松菜お浸し、人参だし汁煮は作っておきました。
・サラダは取り置きです。
・今朝は炒り卵作って豚ももねぎ塩だれを炒めて
盛り付けしただけです。
調理時間:15分


ふうかさんは主婦一年生

訪問ありがとうございました。
ランキングに参加してますので
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると
幸いです。
   
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~