こんばんは

今日は、有頭海老を使って
『海老のタルタルグリル』がメインのお夕飯です。



ふうかさんは主婦一年生


海老は背開きにしてタルタルソースをのせて
オーブングリルで焼いただけ♪
タルタルソースは玉ねぎのみじん切りとゆで卵のみじん切り、
クレイジーソルト、レモン汁で味付けしただけ。
これで、130kcal。
(たんぱく質)


新じゃがのホットサラダ♪

ふうかさんは主婦一年生


新じゃがはシリコンスチーマー鍋でレンジ加熱して
オリーブオイルで焼いてクレイジーソルトで味付けした物を
レタス、きゅうり、オニスラ、パプリカをあわせたサラダにかけた。
野菜は1人あたり150g。これで、120kcal。
(ビタミン・ミネラル・炭水化物)


冷や奴2種♪

ふうかさんは主婦一年生



木綿豆腐に海老そぼろと葱、韓国のりとキムチの2種類をトッピング。
もちろんお醤油なしで。(たんぱく質)
これで、60kcal。

玄米ご飯は100g160kcal。(炭水化物)
お夕飯の総摂取470kcal。


ふうかさんは主婦一年生


今日の幸せ
今日はウォーキングが気持ちよく出来た事です。
訪問ありがとうございました。
ランキングに参加してますので
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると
幸いです。
   
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~