おはようございます


今朝は起きたらブチ寒かったけ、ヒーターを少しだけ付けた。
私の体がおかしいん? この時期に?


今日は久々に作り置きのハンバーグのタネでメンチカツ弁当♪です。

ふうかさんは主婦一年生


作り置きのひじき煮が、よ~けあったけ
ハンバーグのタネに混ぜた。
我が家のハンバーグのタネは凄い柔らかくて普通に焼くのも、
下手したら崩れるぐらい。
じゃけ衣をつけるメンチカツは、息を止めて『ホイッ』って勢いよくせんと崩れるんよ。
緊張する一瞬じゃね。
たまには適度の緊張をせんとーいけん(笑)
タネに味がしっかりついとるけソース要らず。
Cpicon 簡単柔らかジューシーハンバーグ by フウカさん
ブロ友さんに大変好評を頂いております。
ありがとう♪



今日のだし巻き卵は桜海老入り。
ふうかさんは主婦一年生


後は、ニラと人参ピーラーのナムル。
ニラと人参はシリコンスチーマー鍋でレンジ加熱、
人参はピーラーで削いだ方がふんわり柔らかい食感になって
食べやすいんよ。父ちゃんはこれで人参を克服した。
黒豆煮は作り置き(冷凍庫保存)
蒟蒻と竹輪の炒り煮はこの作り方とほぼ同じ。↓
Cpicon 出汁がきいてる~♪きんぴらごぼう by フウカさん
昨日お夕飯の支度しよるついでにパパッと作った。


ふうかさんは主婦一年生



別容器には、昨夜のお夕飯からの取り置きサラダに
パプリカとしめじをクレイジーソルトで炒めた物をのせた。



ふうかさんは主婦一年生


今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。
父ちゃん今日も無事故で帰ってきて~よ

ふうかさんは主婦一年生


今日の下拵え
・ニラと人参ピーラーのナムルは作っておきました。
・ハンバーグのタネと黒豆煮は作り置きです。
・蒟蒻と竹輪の炒り煮は作っておきました。
・今朝はメンチカツ揚げてだし巻き卵焼いて、
パプリカとしめじの塩きんぴら作って盛り付けしただけです
調理時間:30分


ふうかさんは主婦一年生



訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しておりますので

お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると

幸いです。

   

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~