こんばんは

今日はゴールデンウィークなのに
予想外でお店は暇。
大雨じゃったけ~かね?
じゃけど明日はひっくり返ったぐらいに忙しくなると思う。


今日は3人揃ってのお夕飯じゃけホットプレートを囲んで
『何でものせて♪ビビンバ』でお夕飯です。


先ずはホットプレートにごま油を少々、
玄米ご飯を広げてほんのり焦げ目がついたら、具をのせる。

ふうかさんは主婦一年生



具材は野菜室の整理も兼ねて何でものせた。

ニラ、もやし(シリコンスチーマー鍋でレンジ加熱して、やさしお、ごま油で和えた)
ぜんまい(さっと湯通ししてごま油で炒めて味付けは、
料理酒、お醤油、ラカントで甘辛)白葱、
人参(ピーラーで食べやすくしてシリコンスチーマー鍋でレンジ加熱した)
キムチ、ザーサイ、豚肉の甘辛炒め(豚もも薄切りに料理酒、
片栗粉をまぶして焼いて、焼肉のタレと豆板醤で味付け)


ふうかさんは主婦一年生




これぐらいにカリカリに焼けたら、

ふうかさんは主婦一年生




グチャグチャに混ぜて焼いて、暫く放置。
焦げ目がついたらまた混ぜて暫く放置。
これを2、3回繰り返して全体的に馴染んだら完成。
具材に味付けをしとるけど、ちょっと物足りんかったけ豆板醤をプラス。


ふうかさんは主婦一年生




韓国海苔をのせて熱々、カリカリをいただきま~す。



ふうかさんは主婦一年生


これは最高に旨い。
父ちゃんも娘にも大好評で『また作ってくれ~』
じゃけど、いつもよりご飯を食べるようになるけ、時々しようと思う。
野菜もかなり食べられるし、ホットプレートじゃと熱々じゃけお勧め。


チョレギサラダ♪

ふうかさんは主婦一年生


サニーレタス、きゅうり、プチトマト、海藻どっさり、
韓国海苔でドレッシングは、お酢、ごま油、ラカント、お醤油で作った。
野菜と海藻で200g。
今日も350gの野菜をクリア。
今日はゴールデンウィークじゃけカロリー計算はなし、
いつもいつもじゃ息が詰まるし、たまにはカロリーを気にせず食べたりせんと、
リバウンドが怖いけ~ね。
そして、4月の結果報告を兼ねて近々体質改善のお話をしたいと思います。

訪問ありがとうございました。
ランキングに参加してますので
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると
幸いです。
   
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~