こんばんは

今日は久々の豆腐ハンバーグがメインのお夕飯です。



ふうかさんは主婦一年生


鶏ミンチ、青葱、お豆腐、生姜、塩こしょう、
卵、料理酒を捏ねて焼いた。
自家製鰹昆布出汁ベースで
和風あんにして豆腐ハンバーグにかけた。
鶏ミンチ30g、お豆腐30gで130kcal。

春キャベツとあさりのスープ♪


ふうかさんは主婦一年生


あさりで出汁を取り、しめじ、春キャベツ山盛り、
味付けはあさりの良い出汁が出とるけ、やさしおと減塩醤油、
ガーリックをちょっとで風味づけ。
あさりの旨味と甘い春キャベツが旨い。
これで、70kcal。


カリカリチーズとアボカドサラダ♪

ふうかさんは主婦一年生



リーフレタス、オニスラ、パプリカ、プチトマト、アボカド、
カリカリチーズ、ドレッシングはバルサミコ酢、
オリーブオイル、ラカント、自家製鰹昆布出汁。


ふうかさんは主婦一年生


バルサミコ酢のドレッシングを初めて作ったんじゃけど旨いね~。
カリカリチーズは、フライパンを熱したとこへ、
チーズをのせてカリカリになるまで焼くだけ。
野菜は100g、今日も350gの野菜クリア。
これで、120kcal。

玄米ご飯は100g160kcal。
お夕飯の総摂取480kcal。


ふうかさんは主婦一年生

今日の幸せ
今日もコーヒーが作ってテーブルの上にあった事です。
あのコーヒーを見るとホッとする。
訪問ありがとうございました。
ランキングに参加してますので
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると
幸いです。
   
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~