おはようございます

昨日、私はお仕事から帰ったのが夕方の4時。
まとめ買いだけお願いしとったんじゃけど、
ちゃんと2人で買って来てくれて綺麗に冷蔵庫にしまってくれとって、
カーテンや大物洗濯、部屋の掃除、ベランダの掃除、
換気扇の掃除をやって凄く綺麗にしてくれとった。

最近、お仕事から帰ってお夕飯とお弁当の下拵えをするのがやっとで
『〇〇を休みに掃除せんといけん』とか言いよるのを
父ちゃんがちゃんと聞いてくれとってやってくれた。
『やっておいたから明日はゆっくり休みなさい』って言ってくれた。
娘も押し入れに突っ込んどった漫画やその他色々を
綺麗に整理してゴミ捨てに出したりほんまにすっきり綺麗にやっとった。
ほいでお昼は娘が炒飯を作って食べたみたい。

お買い物へ行った出来事を『あ~じゃった、こ~じゃった』と
色々説明してくれて凄い幸せって思えたし、
部屋の掃除を綺麗にして美味しい食事を作って
旦那様や子供の帰りを待つのを当たり前にやってきたし
思っとったけど、昨日はつくづくそうじゃな…って感じた。
じゃけもっと家に早く帰りたくなるようなお家作りをしよう♪
と思って幸せな1日でした。

前置きが長くなり失礼します…



今週初めの愛妻弁当は『簾で4色のおにぎり弁当♪』です。

ふうかさんは主婦一年生



この簾は去年の夏前に買った物で凄い大活躍しとる。
夏は父ちゃんが食べられんようになって頻繁におにぎりにしてくれ。
って言うけ、おにぎりばっかりしよった。
通気性が良いけ、おにぎりも蒸れんしお勧めです。
梅干し、明太子、昆布、鮭の4種類。
閉めたらこんな感じ。
習字の筆入れみたい。


ふうかさんは主婦一年生



おかずは、父ちゃんの大好きな玉ねぎのかき揚げに桜海老をどっさり、
パセリも入れて、カニかまリボンも天麩羅にした。



ふうかさんは主婦一年生



天麩羅はブロ友さんに好評を頂いておりますこちらを使用。
Cpicon 冷めてもサクサク♪我が家の天麩羅衣 by フウカさん



ふうかさんは主婦一年生


おくらのお浸し、蒸し南瓜、だし巻き卵、作り置きの黒豆煮。
昨日は作り置きが作れんかったけ野菜が少なめ。
今日はお仕事が休みじゃけしっかり野菜がたくさんの作り置きを作るよ~。
今日も簡単、安いお弁当に仕上がりました。
父ちゃん
今日も無事故で帰ってきて~よ


ふうかさんは主婦一年生


今日の下拵え
・かき揚げの野菜は切っておきました。
・南瓜も切っておきました。
・黒豆煮は作り置きです。
・鮭は焼いておきました。
・今朝はおにぎり握って天麩羅揚げて
だし巻き卵焼いて蒸し南瓜作って盛り付けしただけです。
調理時間:30分


ふうかさんは主婦一年生



「すくパラブログコンテスト」 に参加させて頂いてますので
詳細をこちらから見て頂けたら幸いです。
↓↓
すくパラコンテスト
「投票したよ~」と嬉しいメッセージ感謝です♪


訪問ありがとうございました。

ランキングに参加してますので

お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると

幸いです。

   

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~



20分